タグ:実り ( 1 ) タグの人気記事

ドングリころころ

クヌギのドングリ、そろそろ地面に転がっている頃かな…と思って行ってみると、ありました。
あちらにもこちらにも転がっています。
カメラを向けている間にも、風に吹かれてポッツン…!ポッツン…!と落ちてきました。
落ちたてほやほやのドングリ坊やを見ていると、どうにも我慢がならずに、幾つかポケットに詰め込んでしまいました。
つやつや綺麗な色だなぁ。全き形だなぁ。
仕事机の上に転がして、時々、くりくり撫でさすって一日楽しみました。
子供が宝物にしたくなる気持ちが、よく分かります。
…でも、私は大人になってしまったので知っているのです…。
暫くすると、ウニョウニョした虫たちが殻を食い破って出て来ることを。。
オソロシイことになる前に、土に返そうと思います。


b0314743_21495052.jpg



一目見て引き込まれる写真と、胸にころんと転がる結晶のような言葉。
素敵な作品を、ブログでも展示会でも発表され続けるhiyoさん。
ご縁があってお知り合いの隅っこに加えて頂いているのですが、エキサイトブログ「今週のピックアップブロガー」に取り上げられておられました。

写真も言葉も貴重ないただきもので、猫がいなければ猫は撮れないし、人に出会わなければ言葉は生まれないのです。ですから、見聞きしたことに加えて、その時に感じた目に見えない何かにも感謝や畏敬の気持ちを込めてお伝えできればと願っています】

インタビューに答えられたhiyoさんの言葉です。
胸がじんわりあたたかくなります。
鼻の奥がつん…とします。
やっぱり素敵な方だなぁ…。
…なぁんて思っていたら。
「好きなブログ」という項目に、私の拙いこのブログも挙げて下さっていました。
今日は更新もしていないのに、訪問して下さる方が多いなぁ(普段は本当に日に数人…)。カウンターが狂っているのかしらん…と思っていたのですが、hiyoさんのインタビューを見た後に、覗いて下さった方々だったのですね。
まだ仕事中だったのですが(ごめんなさい)、カァーッと赤面してしまいました。
とてもとても嬉しいです。
hiyoさん、ありがとうございます。身に余る光栄です、本当に。
そして、辺境の地のような当ブログに足を運んで下さった皆様、ありがとうございます。
ほんの僅かでも楽しんで読んで頂けたとしたなら、とても幸せです。


二十四節気の作り話、次回は8日「寒露」に更新予定です。
間に合うかしらん。。


[PR]
by bowww | 2015-10-04 21:50 | 身辺雑記 | Comments(2)